買って生活が劇的に良くなった家電の話

一人暮らしにとって、家事は結構時間を取られるもので、

それが好きではない場合、かなり無駄な時間になってくると思うの。

タイム・イズ・マネーというように、生活をラクにする家電を買うことは、

人生をかなり豊かにすると思った。

そう思わせてくれた家電たちを紹介するぜっ!

 

ドラム式洗濯機

②ルンバ

③食洗機

④空気清浄機

Macbook Pro

BOSEのスピーカー

 

<①ドラム式洗濯機

これ、最優先で買ってほしい。

洗濯物を干す時間、結構手間だと思う。

オシャレ着以外は乾燥機に掛けてるんだけど生活から無駄が減った。マジで。

高いよ、高いけど、すごい長く使えるから。時間をお金で買えるから。

 

<②ルンバ>

外出するときには毎回起動してる。

結構音がうるさいから、部屋にいるときは起動させない。うるさいから。

でも、床掃除とか全くする必要がないくらいきれいになる。

棚の上とかのルンバでは掃除できないところはクイックルワイパーでOK。

本当に便利。「るんちゃん」って呼んでる。もう家族。

 

<③食洗機>

家事で唯一楽しいのは、個人的には料理。

だけど後片付け、特に食器洗いは本当に面倒だから嫌い。

これかってから、全部ぶち込んだらいいから料理のモチベーションも上がって、

自炊の頻度が増えて結果もう食洗機代は取り返せてると思う。

革命。

 

<④空気清浄機>

なんか、部屋の空気が綺麗で好き。

手入れもそんなに必要ないし、スペースあったら置こう。

ペット居るなら尚更。

 

<⑤Macbook Pro

Macのいいところは、ネットサーフィンをするには最適な操作性と、

いちいちシャットダウンしなくていいところ。

これによって、起動するの面倒だからPC構わなくていいや、ってのがなくなる。

いつもYouTube見てる。良いのか悪いのか。

でも、一度Mac使ったらもうWindowsには戻れない。そんな感じ。

 

<⑥BOSEのスピーカー>

TVに繋いで映画館みたいな音響で観れるやつ。

サウンドバーっていう商品。あとウーハーも。

家でよくNETFLIXとかAmazonPrimeで映画を観るんだけど、

マジで映画館行かなくていいレベル。特にハリウッド映画みたいな迫力ある映画向け。

神の設備です。

めちゃ高いです。でも、おすすめ。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

<おわりに>

そんなこんなで、家電はQOLを爆上げしてくれるので、上記のものは買おう。

Macとスピーカーは余裕があればでOK。

他にもおすすめの家電があったら教えて下さい。